スポンサードリンク

ソフトバンクホークス 完全優勝

ソフトバンクホークスが優勝した

それも 交流戦を含めて どのチームにも勝ち越して


それほど 強い と感じたのだが・・・・


パリーグで優勝して 

クライマックスでも優勝

日本シリーズでも優勝


しかし 中日との試合は大変な試合であった


終わってから 新聞にはいろいろなことが書かれてる

秋山監督 森福 摂津 馬原 小久保 内川 ・・・

長いシーズンと違って 短期決戦

結果てきには 馬原で2連敗して 名古屋へ

もっと 点を入れていれば馬原も余裕があったのだろうが

しかし 同点でマウンドへ

結果 敗戦投手となってしまった

誰もが馬原に声を掛けにくかったとある


それからの秋山監督の采配

勝つためには 誰を 何処へ


3戦目には 違ったオーダー となった

誰もが 期待通りの働きは難しい

どこで 替えるか 誰に替えるか

監督としても迷うところであったろう

しかし 迷った感じがしない交代に感じられた


森福の無死満塁からのリリーフ

一球 一球 期待しながら 

1点は覚悟したのだが 0点に押さえた

あれは 大きかった

摂津もリリーフの一員として出てきて

最終にも出た

胴上げ投手になってしまった


このブログ ソフトバンクホークスが優勝するまでは 

と 思って作ってきた

そして その願いがかなった

どうしよう 今後は


ホークスの人が フリーエージェントでどこかに行くのか

内川が来たように 誰かが出て行くのか

城島が出て行って ガクンと戦力が落ちて


そんな 野球チームとなるのか

でも ホークスには 若手がいる

その若手に期待したい

ブログは どうするか ゆっくり考えよう

ソフトバンク日本シリーズの行方

さあ

いよいよ 今週からクライマックスシリーズが始まる

日ハム対西武

どっちが勝つか

どっちでもよい


対戦によっては考えようが

基本が変わってはだめだ


いままでのクライマックスでの敗因はいったい何だったのか

そこを追跡 生かせば勝てるだろう

相手のピッチャーが良ければ打てない

それならば ソフトバンクも打たせない


ピッチャーとキャッチャー

このバッテリーの意気があえば勝てるだろう

今年の細川

西武時代の経験を出してくれれば 

楽しみだ

ソフトバンクホークスは来週だ

ソフトバンクホークス 優勝 万歳 万歳

ソフトバンクホークス パリーグ制覇

優勝です

自力で勝っての優勝

一気にいった優勝

活躍した選手も 裏方さんも 優勝に浸って欲しい

まだペナント最中であるが 今日は優勝した日

ちょっとは羽目を外したっていいだろう


秋山監督 孫さんが胴上げされたとラジオから聞こえる

さあ パリーグは決まった

まだ まだいくぞ

選手の皆さん 裏方さんご苦労サンでした

バドボーイ カテゴリ : 野球

今年のソフトバンク

さあ いよいよですね

ソフトバンクホークスの優勝も

現在は日ハムとの差が大きく開いている

3位にどこが入ってくるのか

どこが来てもいい


今年のソフトバンクホークス

カブレラ 内川が入り

小久保 松永 がいて


しかし 現在の布陣には 若手が頑張っている

福田 なんか 目の色を変えて張り切っている

盗塁も見事なもんだ

シングルヒットが 2累打に匹敵させてしまう

昨日なんか ノーヒットで一点

理想的な形が出来ている


秋山監督 今の好調さを持続させ

クライマックスシリーズを 

頂点に立ってほしい


パリーグ優勝ではだめ

両方とも 勝ち取ってほしい
バドボーイ カテゴリ : 野球

優勝を手元に引き寄せた内川

9月7日 対北海道 日本ハムファイターズ戦

この日の内川の働きがすごかった

6日 5日も勝ち この日も勝って3連勝


内川は 積極的に初球から打っていく

この 積極性がいいのだろう

あまい玉を見逃さない

投手からすれば 初球はストライクを取りたい

それが あまくなると ホームラン


さあ 秋山監督もこれで優勝が近くなったのを実感したのでは

なんといっても 7ゲーム差なのだから

7連敗 7連勝すれば同じになるが

今の ソフトバンクは連敗は無いだろう

監督の胴上げはいつか

内川が 今年入ってきてほんと 良かった

内川がいなかったら どうなっていたことやら
バドボーイ カテゴリ : 野球
×

