スポンサードリンク

ソフトバンクホークスの誤算

ソフトバンク対西武戦

3連敗を喫してしまった

アー ショック

和田 杉内で 3連敗とは

大誤算だ

悲しいかな この現実


西武の一人にやられて

キャッチャーのリードもしっかりしてほしい

過ぎたことは戻らない

先を見るしかないが

大誤算だ

山田 ソフトバンクホークス頑張れ

山田大樹(ひろき)投手が明日先発予定

チームがちょっと上向いていないとき

若手がやってくれるとありがたいのだが

秋山監督も望んでるだろう

負けてもいいけど

今後に期待できる投球をしてほしい

上村 りっぱ

冬期オリンピック

女子モーグル 上村愛子は4位に入賞

りっぱである

競技終了後のインタビューでは涙を流していた

先週のテレビで

最近の体調 自分のフォームについて分析をしていた

このような 姿勢で走れば勝てる

自分のフォームを見て直せるといっていた


あの涙は どんな意味が


メダルが取れなかった

期待され 期待に応えられなかった

自分のフォームで走れなかった

応援してくれた人々に対する感謝

たくさんのことが 頭をよぎり

止まらない涙


もっと 胸を張って帰ってきて欲しい

自分の最大限の努力をした結果なのだから

日本人の島国という 特殊の性格

外国に行って 戦う

あまりにも 期待度が大きいと思う

その重圧

計り知れない

もっと 楽に走らせて上げられたら

スタートするまでの時間

順番を待ちながら何を思い 考え待っていたのか

オリンピックに出る様になって4回目

ステップを一段一段上がる

対戦する選手は違うけど

確実に上がっている

上村のこの根性が

残りの種目の選手に

良い 結果を与えてくれそうな

そんな感じがする

石川遼 ノーマンらとチーム行動 プレジデンツ杯

石川遼、ノーマンらとチーム行動 プレジデンツ杯

米国対世界選抜

アメリカの8日 行われる

日本からただ一人

それも 主将のグレグ・ノーマン(豪)に指名されたという

さすがである

怖いものなしで がんがん飛ばしていって欲しい

石川は「すごい選手たちばかり。

選んでくれたノーマンの期待に応えたい」とコメント

明日からが 楽しみだ

http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200910080202.html

イチロー イチロー 9年連続200安打達成

イチロー 9年連続200安打達成

日本生まれの 小さな人間が

アメリカで 大きな仕事をしてくれた

それは イチロー

9年連続 200安打

108年前の記録を更新

日本で 初めて200安打を記録したのもイチロー

アメリカに渡り

こつこつと 記録を作ったイチロー

怪我に故障もほとんどなく

じぶんの体の手入れには時間をかけるイチロー

食事にも こだわるイチロー


そんな イチローの評価は

マリナーズにいなければ

もっと 大々的に報道されたろうと 新聞がうたっている

いいじゃないか

分かってくれる人がいれば


これからも 一本 一本

積み重ねて 何処までやってくれるのだろうか

日本には 帰らないのかな

応援します イチロー

清原と長渕の仲

清原と長渕の仲


★長渕 剛★



男と男

清原と長渕

仲が良いのは前から知っていたが

その きっかけは

その 内容が書いてあります

清原がまず 西武に入団

桑田とのPLコンビが

巨人に入ると思われていた清原

しかし 蓋を開けたら巨人は 桑田を指名

結局 清原は西武に入団

巨人と西武との日本シリーズ

西武の勝が決まる前 

清原のあの涙

それから 巨人に移籍

良いときも あったけど

叩かれたことも多かった

そんなときの 長渕のうた

砂漠となった清原の心に染み付いてきた

それからのようだ

お互い 心でつながったようだ

詳しくは 下記URLから


★長渕 剛★



http://news.livedoor.com/article/detail/4312847/

女子バドミントンの潮田玲子 密会

女子バドミントンの潮田玲子 密会

潮田玲子もなかなかですね

密会のニュースが報じられてます

混合ダブルスに転向して

さあ どこまで仲が進んでいるのかはわかりませんが


この前は 石田純一と東尾理子の報道があったばかり

男女の仲は遠くて近し


でも 潮田玲子にはまだまだ頑張ってほしいし

良いフィアンセを持ってもらっても結構

やることをやってくれれば

見んなの 期待を裏切らないよう

混合ダブルス たノンます

あれ

潮田玲子が車の接触事故を起こしたのは いつだっけ

気をつけてね

石川遼 今期初勝利

石川遼 今期初勝利

やりました。やりました。初勝利

今回のミズノオープンよみうりクラシック

出入りが激しいときもありましたが

結果的に優勝

さすがです。大したもんです。

12番で9をたたき トップに並ばれた

しかし そこからがすばらしい

多くの選手だったら あそこで注意力が無くなり

落ちていくのが多いのだが

石川
の集中力のすばらしさ

ドライバーが余程自信があるのだろう

OBしようが 全く関係なく

又ドライバーを使う

そんな根性が好きですね

石川遼のドライバーショットです



ソフトバンク 交流戦終了

ソフトバンク 交流戦終了

ソフトバンク やはり 強いですね

今日も 横浜戦 5対0

杉内完封 ホームラン3本

ホームランはあったほうがいいだろうけど

杉内の完封がすごいね

この前は 完投 今日は 完封

ピッチャーがよくなれば 今後の試合も期待できる

交流戦の戦績

どの球団からも 勝ち越し

メンバーが揃って最強になってきたね

ほんと これからが 楽しみです

小久保 松中の影が薄いもんね

この二人が調子悪い状況でこの勝率

これからも たのんまっせ

ソフトバンク 交流戦優勝 

ソフトバンク 交流戦優勝


ソフトバンク 万歳★



やりました やりました

交流戦 優勝です

始まったときの借金が いまは貯金8

なぜ どうして

交流戦には強いとみんな言いますが

交流戦だから強いのではありません

それなりに 原因があるのです

きょうも すんなりいきませんでした

先取点は取りましたが 同点にされ

勝ち越したと思ったら 馬原が暴投同点

しかし しかし ここからの集中力

今日は だめだと思いつつ 勝ってくれと祈りながら

ピッチャー ホールトン 、摂津 、馬原 、ファルケンボーグ

つないで つないで 

馬原の調子が悪い中での勝利

秋山監督も 最後の馬原に代え ファルケンボーグ

良く 代えたと思う

代打 森本も良く打ちました

5000万円 全員で分けてください

これから また ペナントレース パリーグの中での戦い

開幕と比べると 層の厚さが違う

それは 監督もおもっているだろう

これからだ

ソフトバンクホークス

去年の 屈辱を晴らしてほしい 


★ホークス 万歳 優勝★

ソフトバンク 巨人に快勝

ソフトバンク 巨人に快勝

今日の ソフトバンク 巨人戦 見ましたか

巨人ファンではなく ホークスファン

ジャマーノ 摂津 馬原が投げ

松永 松田 川崎 オーティズ 他が打ち

巨人に快勝

さすがですね 投打のかみ合いがいい

先に点を取られたが 

同点 逆転 ダメ押し

松田が帰ってきて 田村も帰ってきて

この ソフトバンクの勢い

続きそうです

でも 先は長い

むちを打つのはまだ早い

和田が帰ってくると

ピッチャーも落ちくが

全員のチームワークですね

すっきり 寝られそう

イチロー絶好調

イチロー絶好調

今日のイチロー

上原との対戦

5打数2安打

2塁打と3類打

絶好調である

このまま行けば 200安打は当然のケース

本人も 安打数で1位になり 嬉しい様子

後は 怪我がなければ絶対いける

メジャーリーグの新記録をまた 打ち立てる

そのころには イチローのホームページを作ってお

けばいいかも

あの体で いろいろ言われながら

絶えながら 体のフォローをしながら

われ 日本人として 鼻が高いというもんだ


何年か前 日本に来た大リーガー

王選手のホームラン記録に並ぼうとするとき

日本のピッチャーは敬遠を何度かした

あれは 汚い

それに比べ 大リーガー

イチローの記録をみな喜んで

国民性が違うのだろう

人種がたくさんいるから

島国根性もいいとこあるが

せこいのは いけない

イチロー 頑張れ


http://sports.yahoo.co.jp/news/20090612-00000509-sanspo-base.html

サッカー 日本 カタール あんなもん

サッカー 日本 カタール あんなもん

今日の サッカー見ましたか

みなくとも いいですが

きょうは 引き分け

ホームで 引き分け

カタールが強いのか

日本が 弱いのか

そりゃ 日本が弱い

シュート力 

キープ力

体力

負けずに良かったのでは

これで ワールドカップ ベスト4を狙う

まず 無理でしょ

また 1回戦敗退にならぬよう

どこまで できるやら

岡田ジャパンの今後

岡田ジャパンの今後

6日のワールドカップ ウズベキスタン戦

どうにか 勝ちました が

これでは ワールドカップに出場してどうなるのか

このことについて みなさん 言いたいことをいってますね

あと 1年ある中で どこまで進化できるのか

ウズベキスタン 世界ランキング78位

日本31位

78位のウズベキスタンに あんなに苦しめられて

ワールドカップに出たら どうなるの

決して 甘いものではないが

ベスト4まで入ると目標を立てている岡田ジャパン
これは 至難の業だと思う

誰を どうするか

岡田ジャパンの構想として

どんなスタイルを組み立てていくのか

お手並み拝見といこう




サッカー 日本 ウズベキスタン 審判退場

サッカー 日本 ウズベキスタン 審判退場

やりましたね。勝ちましたね。

昨日 夜の 日本対ウズベキスタン戦

1対0

開始9分 岡崎のシュートをキーパーがはじいたところを

頭で ゴール

丁度サッカーに 切り替えたとたんのゴールであった

この試合 すっきりしない内容であった

それは 審判

審判を退場させても良かった試合だ

第三国の 審判だと思うが

ウズベキスタンから何かをもらっているの

と 感じてしまうほど

中村の イエローカードや

長谷部のレッドカード

何回かリプレーを見たけど

あれはおかしい判定だと思う

あれは 倒れた選手のオーバーな表現に審判が騙された

他にも 日本の選手には厳しく

すぐ フリーキックになり

しかし 日本選手が倒されても流されて

岡田監督も 退場

選手に 指示をしていただけなのに退場

そんな 中での勝利

全員で勝ち取った勝利

これで ワールドカップ出場

さあ どこまでいけるか 楽しみだ

http://news.livedoor.com/article/detail/4190271/

ソフトバンク お返し

ソフトバンク 広島にお返し

今日の ソフトバンク 広島戦

また 降雨で途中コールド

今日は ソフトバンクの勝ち

昨日は逆転負けしていたから

今日こそは 勝ってほしかった

それが 11点もいれて

嬉しいが 明日にとっておけばよかったのに


しかし それよりも 嬉しいことは

日本ハム 楽天が負けたこと

これで 日本ハムとのゲーム差 1ゲーム

勝ったり 負けたり これからですが

和田や大隣が負傷して

しかし この快進撃

まだ 続きそうである

最後の目標は 優勝

ソフトバンク たのまっせ

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009060606/top

潮田玲子 他注目の女性アスリート

潮田玲子 他注目の女性アスリート

今日は みなさんの目を休ませてください

女性アスリート

60人くらいの写真集です

好みのひとがいれば

ゆっくりと とっくりと 眺めて

気分を落ち着かせてください

一週間の疲れを癒す


潮田玲子 は池田信太郎とのコンビ

イケシオ と命名

これからが 楽しみである


http://sports.livedoor.com/photo/woman_athlete.html

ソフトバンクホークス 川崎やるねー

ソフトバンクホークス 川崎やるねー

このごろの ソフトバンクホークス 調子が良く

毎日が楽しみです

一時は 最下位に低迷していたチーム

それが あれよ あれよと現在2位

日ハムに2ゲーム差

このままの状態でオールスターまでいければ

優勝は見えてくるでしょう

そんな中 この前の中日戦

川崎がさよならヒット

そのときの お立ち台でのコメント

川崎は 鹿児島生まれ

そこで 出てきたのが チェスト

鹿児島の人しか分からない言葉であるが

いいじゃない チェスト

この言葉を 流行させれば

もっと はやるぞ

それには 川崎に もっと活躍してもらい

お立ち台に上がってもらい チェストを連発してもらう必要がある

頑張れ 川崎

川崎の 合言葉 チェスト

皆さんも 覚えてください

http://news.livedoor.com/article/detail/4180216/

石川遼の肉体

石川遼の肉体

今日のニュースの中で石川遼の写真が載ってました

その 肉体のすばらしら

アンダーウエアになったときの あの胸の厚さ

若いから 鍛えぬいた といえるあの厚さ

女性からもてるだろう

石川遼のコメントも新人らしくなく

ありふれた所も無く好きだ

まだ 17歳

どこまで 飛躍するか 楽しみだ

まあ 一度 この写真を見てください

http://news.livedoor.com/article/detail/4172635/

大相撲夏場所 日馬富士初優勝

大相撲夏場所 日馬富士初優勝

今回の夏場所

面白かった 楽しかった

あまり 相撲は気にならないのですが

朝青龍が負け

白鵬も負け

そして 優勝決定戦

盛り上りましたね

結果 日馬富士初優勝

日馬富士は横綱でないのに

頑張りましたね

拍手 送ります

これが 日本人ならばと思うのは 

私だけでは 無いでしょう

14日目の 日馬富士 朝青龍戦

強かったですね 日馬富士

朝青龍が後ろから倒れた

あんな負け方初めてではないか

それほど 見事な日馬富士の勝ち方であった


このごろ 相撲界

モンゴル場所ばかり

日本人は どうしたのでしょうか

なぜ 勝てないのでしょうか

優勝戦に 日本人が出てくる日を待ってます



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000026-mai-spo
×

