スポンサードリンク

ソフトバンクホークス 優勝 万歳 万歳

ソフトバンクホークス パリーグ制覇

優勝です

自力で勝っての優勝

一気にいった優勝

活躍した選手も 裏方さんも 優勝に浸って欲しい

まだペナント最中であるが 今日は優勝した日

ちょっとは羽目を外したっていいだろう


秋山監督 孫さんが胴上げされたとラジオから聞こえる

さあ パリーグは決まった

まだ まだいくぞ

選手の皆さん 裏方さんご苦労サンでした

バドボーイ カテゴリ : 野球

今年のソフトバンク

さあ いよいよですね

ソフトバンクホークスの優勝も

現在は日ハムとの差が大きく開いている

3位にどこが入ってくるのか

どこが来てもいい


今年のソフトバンクホークス

カブレラ 内川が入り

小久保 松永 がいて


しかし 現在の布陣には 若手が頑張っている

福田 なんか 目の色を変えて張り切っている

盗塁も見事なもんだ

シングルヒットが 2累打に匹敵させてしまう

昨日なんか ノーヒットで一点

理想的な形が出来ている


秋山監督 今の好調さを持続させ

クライマックスシリーズを 

頂点に立ってほしい


パリーグ優勝ではだめ

両方とも 勝ち取ってほしい
バドボーイ カテゴリ : 野球

優勝を手元に引き寄せた内川

9月7日 対北海道 日本ハムファイターズ戦

この日の内川の働きがすごかった

6日 5日も勝ち この日も勝って3連勝


内川は 積極的に初球から打っていく

この 積極性がいいのだろう

あまい玉を見逃さない

投手からすれば 初球はストライクを取りたい

それが あまくなると ホームラン


さあ 秋山監督もこれで優勝が近くなったのを実感したのでは

なんといっても 7ゲーム差なのだから

7連敗 7連勝すれば同じになるが

今の ソフトバンクは連敗は無いだろう

監督の胴上げはいつか

内川が 今年入ってきてほんと 良かった

内川がいなかったら どうなっていたことやら
バドボーイ カテゴリ : 野球

ソフトバンク 日本ハムに3連勝の可能性あった

5月 6日 7日 8日 

北海道日本ハムファイターズとの3連戦


結果は 2勝1敗であった


しかし しかし

第2戦

杉内が二岡からホームランを打たれ 逆転された

それからが問題だ

私は 秋山監督と親友なら どうして なぜ と問い詰めたい


あれは 8回だったと思う

1アウト 1塁 3塁

長谷川 福田と左バッター

なぜ ここで 内川を出さない

内川は ピッチャー 左 右関係なく打っているのに

外野フライも打てず 終わってしまった

あそこで 内川

代打で打ってほしかった


勝てる試合 負けない試合をしていって欲しいのに


  • PR 南当仁シャトルズ

  • バドボーイ カテゴリ : 野球

    ランディ・ジョンソンに楽天カンカン どうして

    ライブドアの記事に

      メジャー300勝 ランディ・ジョンソンに楽天カンカン

    とあった

    なぜ どうして


    それは 


    20日の西武戦

    球団初の東京ドーム主催試合

    目玉として球団が招いていたスペシャルゲスト

    それが ランディ・ジョンソン

    日本初の始球式をする予定が

    17日の西武―日本ハム戦で投げたと


    投げるのは ランディ・ジョンソンの勝手ではないのか

    契約するときに 他で投げたらだめ と

    契約していれば別だが

    楽天が カンカンになってるなんて言ったって

    逆に ランディ・ジョンソンの方も怒るのでは

    こんなことで怒るなら

    試合にもっと力をいれなさい


    しかし 昨日のソフトバンク

    和田が駄目だったなあ
    バドボーイ カテゴリ : 野球

    プロ野球のビデオ判定

    きのうのプロ野球

    我が ソフトバンクは負けてしまった

    オリックスが強いのか

    ソフトバンクが弱いのか

    ピッチャーが今一だね

    杉内 和田 その後に続くピッチャーが

    大隣が踏ん張っていたが

    毎回ランナーを出して

    やはり やられた

    ボールのキレがほしいな


    パリーグの昨日の他の試合

    ロッテ対日本ハム

    7回 ロッテ西岡の飛球

    ライト ポール横

    ホームランかファールか

    パリーグ初のビデオ判定

    3塁側と 1塁側からのビデオ

    スローでやるけど

    アレー どっちだ と

    原因はポールの色

    確か オレンジ色と 下のほうが白

    打球が飛んでいって

    ポールの所に行くと

    白い部分に落ちていく

    ポールのどっちを通過していくのか

    判断が難しい

    結果はホームラン

    何処の球場にもあるポール

    ビデオ判定をするようになったプロ野球

    昨日の結果をみると

    あの小さなボールを見極めるには

    ポールの色を白以外にする必要性を感じた

    バドボーイ カテゴリ : 野球

    ブラウン監督と野村名誉監督

    野村さんが楽天の名誉監督に就任

    えっー

    上手く行くはずないだろうに

    どうしてこんなこと楽天は考えているのだろう

    まあ

    パリーグだから

    負けてくれればありがたいが

    野球以外で 見ものですね

    バドボーイ カテゴリ : 野球

    王貞治ベースボールミュージアム誕生

    ヤフードームに

    王貞治ベースボールミュージアム が出来た

    喜ばしいことだと思う

    ホークスに来て

    勝てずに 生卵を投げられても

    一途にホークスのために

    万年ビリからの脱却

    秋山 工藤を呼んで

    雰囲気を変える

    勝つという 信念を


    そして やっと勝てる球団に

    王さんの体調

    監督の引退


    王貞治ベースボールミュージアム

    2150平方メートルある

    これは 約45m×45m

    結構 大きいかな

    そこには 体験できる施設もあると


    しかし 大人 1200円 子供 600円

    ドームに来て またお金を払う

    私の意見 タダにしろとは言わないが

    半額にしなさい

    http://www.asahi.com/sports/baseball/npb/news/SEB201003100030.html
    バドボーイ カテゴリ : 野球

    巨人V9時代 −2


    巨人V9最終年

    ペナント中 首位を走っていたのは 阪神であった

    中日対阪神

    この試合に勝てば 阪神優勝

    巨人はそのとき 新幹線で大阪へ

    新幹線の中で ラジオを聞く

    すると中日が勝っている

    名古屋を通るとき スタンドが見えて

    中日が勝っている事が見えたという

    大阪に着くと ゲーム終了 中日の勝利

    さあ

    これで 最終決戦

    巨人 阪神 勝ったほうが優勝

    最終戦 9−0で巨人の勝ち

    川上さんは 

    言葉少なく

    投手はストライクゾーンに投げなさい

    打者はストライクゾーンに来るボールをうちなさい   と


    巨人の目標は いつも 日本一

    セリーグの優勝では駄目なのだ

    あのころ

    他の球団のこと知らなかった

    テレビをつければ 巨人 巨人

    千葉に住んでいたから そうだったんだろうね


    今は 福岡

    やっぱ ソフトバンク

    スポーツは 夢を与えてくれる

    野球だけではないが

    日本人の中には 

    野球がすきなひと 多いと思う

    巨人の V9

    強いところに あこがれる少年ファン

    ソフトバンクのファンも 願っているのだがなあ

    全員が夢に向かって 今年こそはつかんで欲しい

    日本一を

    巨人 V9のように 一丸となって


    講談社 読書人の雑誌より

    黒江 透俢さんと二宮 清純さん 対談より
    バドボーイ カテゴリ : 野球

    工藤投手から菊池投手へ 女には気をつけろ


    ★菊池投手サイン入りボール他★



    さすが 工藤投手

    自分の息子と同じ年の菊池投手

    球団の出陣式での一こま

    女にはどれだけ慣れているのか

    菊池投手のことだから

    ファンは多かろう

    しかし その反面 誘惑も多いのでは

    寮に入り 門限を守って

    でも 女性には目が行くよね

    この一年で 工藤投手からなんでも学べるものがあれば

    自分のものにするよう 期待しよう

    しかし

    ソフトバンクには かなわないぞー

    バドボーイ カテゴリ : 野球

    巨人V9時代

    先日 本屋さんに立ち寄ってみました

    出入り口にいろいろなPRの小雑誌があって

    その中に 読書人の雑誌 というのがありました

    中身を ペラペラと見て一応貰って帰りました

    その理由は 中に 巨人の記事があったからです

    V9時代のことが載ってました

    これは 先般 土井さんが亡くなられたので

    特集を書いたのでしょう

    記事は スポーツライター 二宮清純さんと黒江透修さんの対談

    川上さんのことや 長嶋 土井 黒江 牧野

    この人たちのことが出てきました

    懐かしい

    知らない人も多いでしょう

    しかし 私は昔のことを思い出し 懐かしかったのです

    そうだったのか

    野球をしている裏にはこんなことがあったのかと

    長嶋さんが ノーヒットになった日の夜は

    黒江 土井も巻き添えになり長嶋の特訓に付き合わされたとか

    (三人は同部屋だったのだ)

    長嶋さんは 寝ているときもバットを離さなかったとか

    牧野 川上の考え方の違い

    監督の下で 牧野さんの指導でV9達成できたとか

    土井 黒江の陰の働き

    一球待て バント 二塁へのけん制

    みな 牧野コーチからの助言から始まり

    習得していったらしい

    それを 他球団がまねていったと

    残った実績だけではなく

    勝つための野球

    犠牲になった打順の評価を

    球団がするようになったのも牧野さんのお陰だって

    勝つために 全員が一丸となって

    先発投手を一回からはノックアウトできなくても

    6回 7回にはノックアウトする為には

    一人の力でではなく 全員が同じ目的をもって行動する

    バントをしたり なるべく投球数を多くさせたりと

    その積りが回を追うごとに効いてくる

    確かにそうですね

    そんなことは どこでもやっているのでしょうが

    自分を殺す チームのために

    この言葉は良く聞くけど

    今年のホークスは どうなんでしょう

    先日 斉藤投手がテレビに出てました

    そこで そんなこと公の場で言っていいんだろうかと思う発言

    去年のベンチ内の雰囲気

    まとまって無かったと

    小久保はそんなことないと言ってたらしいが

    実際 勝てなかったのだから そう思う

    ホークス 応援してるからね

    勝ってね
    バドボーイ カテゴリ : 野球

    パリーグ ビデオ判定導入

    毎年 ホームランが 入ったとか 入らなかったとか

    もめることがあった

    手すりに当たって跳ね返って ホームランなのか ヒットなのか

    その 揉め事に決着がつくかも知れ無い

    ビデオ判定を導入するというのだ

    審判が4人制になって

    もめることが多くなった試合

    いいことではないか

    ちょっと 時間がかかったとしても

    ビデオの判定により

    監督の抗議が無くなればよいことだ

    セリーグは もう導入を決めていて

    パリーグが追いかけたようだ

    まあ ソフトバンクが勝ってくれれば

    いいのだが
    バドボーイ カテゴリ : 野球

    日本ハム 巨人に負ける

    日本の野球 今シーズンが終わった

    最後に笑ったのは 巨人

    強かったのか 運が良かったのか

    金を使えば勝つ可能性は多くなる

    しかし 今年は ちょっと違うのか

    お金 プラス 育成

    選手が育たなければお金が必要

    ソフトバンクも 新人が育って 

    ベテランを脅かしてほしい

    バドボーイ カテゴリ : 野球

    ソフトバンクも来年こそ

    日本シリーズ

    日本ハム対巨人

    昨日で 一勝一敗の五分

    面白い試合をしている

    昨日の ダルビッシュ

    さすがですね まさか昨日投げてくるとは

    体調が思わしくないといいながら

    初戦を負けてしまったから

    しようが無く 出たのか

    それでも きちんと仕事をして ゲームをつくり

    結果 日ハムの勝利

    さあ これでどうなるのか

    明日からは 東京ドーム

    福岡ソフトバンクホークスも

    来年こそは この時期に試合をしていてほしいもんだ

    バドボーイ カテゴリ : 野球

    城島 阪神へ 4年20億

    城島が阪神を選んだようです

    4年で20億

    すッごいですね

    それだけの値打ちはあるかな

    ソフトバンクに来て欲しかったけど

    出遅れたかな

    残念

    バドボーイ カテゴリ : 野球

    野村監督のぼやき 教え

    楽天の野球が昨日で今シーズン終わった

    野村監督も 昨日で最後

    今までの4年間

    いや 選手で南海に入り

    キャッチャーを続け

    監督で渡り歩き

    数々の教えを各球団に残してきた実績は多大である

    そんな 野村監督のボヤキが載っているが

    野村監督の考えていること

    それを どれだけ 選手が理解して行動していたのか

    それは グランドの中だけでなく

    普段からの日常生活の教えだからまた驚く

    しかし 監督として 一野球人として 一人間として

    磨きがかかった 魅力ある人だと思う

    http://www.asahi.com/special/plus/TKY200910240285.html
    バドボーイ カテゴリ : 野球

    イチロー日本に復帰?

    イチロー日本に復帰?


    ★イチローのお楽しみ★



    イチローが来シーズンから日本に復帰する

    と リアルスポーツが書いている

    ほんとかな と思われるが

    私も 可能性はあると思う

    大リーグで 9年連続 200本安打の新記録

    大リーグ 通算2000本安打

    これだけ 記録を作り

    スパッ と日本に帰ってくるだけで話題性がある

    記事によると 帰ってきてオリックスに入ると

    オリックスの来期 

    清原が監督

    そして イチローが入る

    みな それは仰木さんのおかげ

    そうなると パリーグは面白くなる

    ソフトバンクに来ても良いが

    来てほしいが

    もし イチローが日本に帰ってきて

    オリックスに入ったら 

    ゾクゾクですね

    ところで 今日もイチロー2安打

    すごいね


    ★イチローのお楽しみ★



    http://news.livedoor.com/article/detail/4328829/

    イチロー復活

    イチロー復活

    今日からまた イチローがスタメンから出てます

    9試合ぶりの試合

    その試合で 2安打を打つ

    さすがイチロー

    なんといったって 今年の記録


    3試合は休もうと思っていたイチロー

    それが 9試合の欠場

    良かった まず 良かった

    試合に出られる状態になって

    あと 29試合

    そして あと14本で 9年連続200安打

    そこまで行けば 大リーガーでの2000安打も過ぎてしまう

    イチローが休むのはめずらしい

    左ふくらはぎを痛めて


    泣いても笑ってもあと29試合

    当確だとは思うが

    最善をつくして 達成してもらいたいものだ

    イチロー 故障欠場

    イチロー 故障欠場

    24日 オークランド・アスレチックス戦

    8回で交代したイチロー

    25日は 欠場したとのこと

    左ふくらはぎを痛めた

    これまでの疲れが溜まったのか

    捕球したときに 無理したのか

    いつまでの休みとなるのか

    大リーグの記録を いつか いつかと

    これから 騒がれるイチロー

    シーズン初めも怪我で出られず

    しかし この記録

    イチローしか分からない苦しみの中で

    いつ復活し いつ 記録達成となるのか

    怪我をしても イチロー

    記録を作っても イチロー

    世界の イチローだね

    http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/headlines/20090825-00000213-ism-base
    ×

