スポンサードリンク

ソフトバンクホークス 完全優勝

ソフトバンクホークスが優勝した

それも 交流戦を含めて どのチームにも勝ち越して


それほど 強い と感じたのだが・・・・


パリーグで優勝して 

クライマックスでも優勝

日本シリーズでも優勝


しかし 中日との試合は大変な試合であった


終わってから 新聞にはいろいろなことが書かれてる

秋山監督 森福 摂津 馬原 小久保 内川 ・・・

長いシーズンと違って 短期決戦

結果てきには 馬原で2連敗して 名古屋へ

もっと 点を入れていれば馬原も余裕があったのだろうが

しかし 同点でマウンドへ

結果 敗戦投手となってしまった

誰もが馬原に声を掛けにくかったとある


それからの秋山監督の采配

勝つためには 誰を 何処へ


3戦目には 違ったオーダー となった

誰もが 期待通りの働きは難しい

どこで 替えるか 誰に替えるか

監督としても迷うところであったろう

しかし 迷った感じがしない交代に感じられた


森福の無死満塁からのリリーフ

一球 一球 期待しながら 

1点は覚悟したのだが 0点に押さえた

あれは 大きかった

摂津もリリーフの一員として出てきて

最終にも出た

胴上げ投手になってしまった


このブログ ソフトバンクホークスが優勝するまでは 

と 思って作ってきた

そして その願いがかなった

どうしよう 今後は


ホークスの人が フリーエージェントでどこかに行くのか

内川が来たように 誰かが出て行くのか

城島が出て行って ガクンと戦力が落ちて


そんな 野球チームとなるのか

でも ホークスには 若手がいる

その若手に期待したい

ブログは どうするか ゆっくり考えよう

ソフトバンク日本シリーズの行方

さあ

いよいよ 今週からクライマックスシリーズが始まる

日ハム対西武

どっちが勝つか

どっちでもよい


対戦によっては考えようが

基本が変わってはだめだ


いままでのクライマックスでの敗因はいったい何だったのか

そこを追跡 生かせば勝てるだろう

相手のピッチャーが良ければ打てない

それならば ソフトバンクも打たせない


ピッチャーとキャッチャー

このバッテリーの意気があえば勝てるだろう

今年の細川

西武時代の経験を出してくれれば 

楽しみだ

ソフトバンクホークスは来週だ

高校野球 トトカルチョ

朝日新聞に 高校野球の優勝チームを当てる賭けをしたとして

書類送検をされた と記事があった


書類送検されたのは キッコーマン醤油の高砂工場

このての賭けは 春 夏の高校野球シーズンになればあちこちで行われていること

それが 摘発された

これは誰が

考えられるの内部告発

一口 500円   136500円が集まり 13人が当てた

概略 一人 10,000円

それを 恨む人が警察へ垂れ込む

そうじゃなきゃ こんなの警察だって捜索しないよね


勝ったひとは いったい誰が・・・

もう その辺は分かっているだろうけど


ソフトバンクも そんな賭けに利用されているのか

ダントツの 1位になって 賭けなんてしても成立しないほど 

ぶっちぎりの優勝でもしてくれないかな

ソフトバンクホークス 優勝ダ

やりましたで 交流戦優勝

勝って 優勝でした

さすが ソフトバンク

昨日の試合 内川のヒットで2点


ヒーローインタビューの内川のコメントも良かった

この気持ちさえあれば ペナントもいけるだろう

期待が大きくなった 夜である

さあ 優勝に向かって 突っ走れ  ダ

ソフトバンクホークス 交流戦優勝か

昨日 日ハムが負けました

そうしたら そうしたら


今日 優勝の可能性が 

誰がキーポイントとなるだろう

誰が 打ってくれるだろう


楽しみです 楽しみである

でも 今日は飲み会・・・

こんな日に 飲み会なんて


帰ってゆっくり優勝の瞬間を見たいな

ソフトバンクホークス 摂津の完封

昨日の 対広島戦

ちょっと どきどきした場面もあったが

じっくり 落ち着いて見ていられた

1回に ノーヒットで1点をいれるのも

いまの 好調ホークスを物語っていると思う

この調子がいつまで続くのか

いつまで 続けられるのか

このまま突っ走っていこうぜ

  • ソフトバンクホークス 走れ優勝を目指して

  • 調子が良いソフトバンク 調子が悪い政治

    ソフトバンクホークスが調子いい

    負ける気がしない

    テレビを見ていても 解説者が言っている

    確かに ピッチャー 打撃 言う事なし

    一点を取りにいく野球を全員が分かっている


    自分は何をしなければならないのか

    纏まっている状態だ


    その 状況に比べて 今の政治

    いったいなんなのだ

    政党はあってもよいが

    足の引っ張り合い

    地震であれだけ被害にあっている人がいるのに

    もっと まとまりを見せられないのか


    管さんを下ろして 誰が引き継ぐのか

    どう 今と変えるのか

    ただ 辞めろと言ってるだけで その先を全く言わない

    そんなこと 認められないだろ

    民主党が宮城県

    自民党が岩手県

    公明党が福島県

    各党に責任を持って被災地に出向いて復興の手助けをしてもらいたい


    名古屋市や各市町村では

    国がやってくれないか その 下のベースで協力している

    政治家は 国民に甘えている 甘えすぎている


    ソフトバンクのように 芯を強く

    みんなで まとまり 先を変えていってほしい

    優勝まで突っ走れ

    5月17日から 交流戦が始まった

    ヤフードームに応援に行ってきました

    和多が先発

    しかし 逆転されどうなることやらと思っていたら

    松田が打ち 内川が打ち どうにか同点に


    カブレラが打ち出せばもっと変わるのだろうが

    逆にいえば カブレラが打たなくとも 上位にいる

    カブレラが打てば もっと 上位に居る

    だよね


    松中 馬原 ファルケンボーグ

    いる いる 隠れている人が

    だから

    このまま 突っ走って行こうではないか


    期待したいな


  • PR 南当仁シャトルズ

  • ソフトバンク 孫正義社長 100億円

    今日の新聞記事

    ソフトバンクの孫正義社長

    東日本大震災の義援金として個人で100億円を寄付


    なぬー

    100億円

    ちょっと 桁が違うね

    どう解釈したらいいのやら


    資産が余っている

    墓場まで 持っていかれない

    遺産相続が大変だ


    でも そんな問題 なんでもない


    困っている人にあげたい

    ただ それだけだろう

    さすがだね 孫社長


    いま ドコモの携帯使っているけど

    ソフトバンクに乗り換えたくなっちゃった


    同じように考える人 いるんじゃないかな


    ソフトバンクホークスも 頑張ってや

    もうすぐ ペナントが始まる

    ゴー ゴー ソフトバンク





  • PR 南当仁シャトルズ

  • 川アと白状物

    1月29日 ソフトバンクホークスの必勝祈願

    私の携帯での写真です

    画像の粒子が粗く 上手く撮れてません


    しかし 川アのニコニコした顔

    やっぱ 川アは役者ですね


    題名 川アと白状物

     昨日 名古屋に出張しました

     新幹線で 帰りは博多着 22時02分

     自由席の2号車

     到着したので 社内の通路を歩きながら

     出口へ


     すると まだ眠り込んでいる人が座っている

     だれも 起こさずスーッと出て行く

     
     可愛そうにと思い 

     肩をゆすってあげると 目が覚めた


     前にも同じようはことがあった


     けっこう みんな 白状者なんだなと思いました

     そんな中で 川アのあの ニコニコした顔が浮かんできたのです


    川アは 違うなと

     ただ それだけの一こまでした



    川ア 20110129103819.jpg


  • PR 南当仁シャトルズ

  • ホークス 必勝祈願

    久しぶりの投稿です

    去年は パリーグ優勝


    やっぱ 日本一になるまで 書こうと決めました・・・・


    暇な人は ちょっと覗いてやってや



    先週の土曜日 1月29日

    ホークスが 箱崎宮に必勝祈願のため来ました

    JRの赤いバスに乗って

    去年もそうでした 赤いバスでした


    10時前に 到着しましたね

    今年は 何時かなと考えましたが 去年と同じに行きましたら

    たくさんの人が来てました


    去年の経験があるので 今年は 脚立持参でのお迎えにしました

    これが 正解でした

    よく見えること

    王さん 秋山さん 小久保 杉内 和田 摂津 ・・・・・

    真っ黒になっていたのが松中でした

    今年は やってくれそうな そんな雰囲気でした

    さあ今年は日本一になれるか

    打者の補強もしたし

    期待していいかな 秋山さん



  • PR 南当仁シャトルズ

  • 松中 減俸

    松中の契約のことが載ってました

    2億円の減俸

    7年契約をしていて来年はその6年目

    ここ 何年か 故障もあったりで あまり働いていなかった

    こんなにもらっていいのだろうかと 思っていた

    これで 松中も目が覚めるだろう

    来年のホークスは

    もう 今年も終わります

    今年のホークスを振り返ると・・・・・

    パリーグの優勝

    これは すごい 良かった 何年ぶりか


    最後の最後に追い抜いた

    何度も だめかと思っていたが 逆転優勝

    思いも何倍もの喜びがあった


    それから クライマックスシリーズの始まり

    優勝したホークスの仕上がりが悪い

    特に 打線が悪かった

    打てなかった

    ピッチャーも 私から見ていたら オドオドしているように見えた

    もっと 積極的な姿勢が欲しかった

    もし もし 城島がいたら なんて 考えてしまったことも

    ロッテに負けた

    福岡ドームでの敗戦


    さあ 来年はどうなるのだ

    カブレラが来ると書いてあったが

    確かに カブレラの当たったときの飛距離はすごい

    ピンポン玉のように飛んでいく

    外国人枠から外れているから なお 嬉しい

    打撃がもっと繋げれば投手陣も楽に投げられるだろう


    それと 斉藤

    もう 駄目なんだろうか

    もう一度 見たい 

    本人が 一番苦しいだろうが

    ファンは待っている あの ピッチャーマウンドに立つ姿を

    ロッテが優勝したが そのうち 他に出て行った選手が多い


    来年も 混戦になるだろう

    そんな中で 最後に笑う ホークスであってほしい

    ホークスの声

    朝日新聞に記事が載ってました

    負けた原因

    秋山監督の声

    みんな 分かってはいるが 残念 来年に


    過ぎ去った時間 

    もう どうしようもない現実

    立ち直って また位置から出直そうと


    でも 原因が分かっても克服できるとは限らない

    その場 その場で最適任者が何人いるのか

    層の厚い 選手層が必要だろう


    ロッテに大敗 今年は終わった

    クライマックス ファイナルステージ

    ソフトバンクホークス対 ロッテオリオンズ

    我がソフトバンクホークスは 負けてしまった


    昨日の最終戦

    総力あげて戦ったのだろうが あの大差

    やはり 弱いのだろうか

    いろいろ 愚痴は言いたくない

    このブログのタイトル

    優勝すればどうしようかと思っていたが

    来年も続ける


    勝つまで書く

    今年こそは 日本シリーズにいけると思っていたのに

    そう 願って信じていた人は多かろう


    ファンの一人として

    その願いが叶えられる日を早く

    待っている


    ホークスの選手のみなさん

    卵を投げつけるようなことはしません

    だから 来年は お願い

    ソフトバンクホークス 今日は決めるぜ

    えーい

    昨日は負けてしまったが

    今日は 絶対決めるぜ

    松中 小久保 分かったかい

    今日 決めるんだぜ



    では 夜に会いましょう

    ソフトバンクホークス さあやっつけろ

    ロッテ 対 西武

    ロッテが勝ちました

    それも 逆転の逆転で

    これで ソフトバンクホークスの相手が決まりました


    さあ 今週です

    決戦を前に 実践練習のホークス

    調子はどうなんでしょうか

    川崎の調子は新聞に載ってましたが

    どんなことがあろうが

    勝つ

    この気持ちを忘れずに


    ここで勝てば またビールかけするのだろうか

    ソフトバンクホークス 優勝 ヤッター ヤッター

    やりました 

    やっちゃいました

    ホークス 優勝です

    待ちに待った 優勝です

    昨日のビールかけ

    嬉しそうでした この一年の辛かったことが

    一瞬で消された そんな思いが多い選手のようでした


    でも 本当に勝ったのですね

    ペナント途中は あきらめたこと ありました

    西武との最後の三連戦

    勝って欲しいと思ってはいましたが

    本当に3連勝

    あれが大きかった

    逆転の 逆転の また逆転勝ち

    最後の試合は負けたけど

    シーズンを通しての優勝なんだから

    胸を張って帰福してくださいな


    まだ 日本シリーズが残っている

    この CSを取り入れたときは

    1勝のアドバンテージは5ゲーム差をつけたとき

    となっていたと思う

    一位にせっかくなったのに

    その重みが無く 敗れたホークス


    さあ

    今年は 今までの借りを返して

    日本一をめざして


    このブログを立ち上げて

    良かったなあ

    頼もしい ソフトバンク

    やりましたね

    杉内が完封
    ほっとしました

    まだ ほっとしたら駄目なのですが


    さあ

    今日 決まります

    決めます 絶対 決まります

    あれだけの気持ち 気迫があれば

    昨日の杉内は すごかった

    いままで ここ最近調子が悪かった分

    力が入ったのだろう


    過ぎたことをいえばキリがないが

    杉内が あそこで 2勝でもしていれば

    もう 優勝しているのだから

    でも 今日勝てばいいのだ

    西武のことはほっといて 勝ちにいこう

    優勝を目指して

    このブログを書き変えて

    ソフトバンク優勝

    いつか いつかと

    それが こうやって現実を目の前で見られそう

    さあ 決戦だ 

    楽天には悪いが 勝たせてもらう

    ソフトバンク 西武に3連勝

    今 いい気分です

    一杯飲んで

    なんてったて ソフトバンクが西武に3連勝

    希望が現実となった

    まさか まさかの3連勝であった


    これは 全員の勝利である

    3点差を逆転

    昨日も その前も逆転

    逆転て気持ちはいいが 始めからゆっくり見たいもんだ


    毎日 ヒーロが変わるメニュー

    4点を取ったのも

    一人の活躍ではない

    松田のホームラン これでいけるぞと

    田村 オーティス

    与えられた仕事をこなす

    当たり前のことが 予定通りに進む

    こんなに当たった采配

    さぞ 監督も喜んでいることだろう


    しかし ここで終わってはだめ

    さあ これからだ

    全部を勝って のぞみを繋げたい


    西武が自力優勝をしたらしょうがない

    そにれまで 追い込もう
    ×

