スポンサードリンク

ソフトバンクホークス 斉藤和己

ごぶさたです

日本シリーズ ロッテ 対 中日

いい試合してますね

どっちが勝つやら 私は落合を応援しているのですが


今日の新聞に

斉藤和巳のニュースが載ってました

日本一になったとき やりすぎたんだろうね

肩を故障してもう何年になるだろう

給料どろぼう と言う人もいるけど

公傷扱いで今まで来ていたが

来年からは リハビリコーチ

でも 怪我がなおれば選手として

今の年齢 32歳だって

まだ まだやれる年なのに

歯がゆいの 斉藤だろうね

何年も直らない状態が続いていて

先が見えない

骨折なら つながってリハビリ


来年もどうなるか分からない 斉藤

選手生命が終わっちゃうのかな

そうしたら 寂しい

日本一になるとき 斉藤がいて欲しい

斉藤が

直るんだという 強い気持ちを持っていて欲しい

斉藤のファンはたくさんいるのだから

うれしいですね ソフトバンクホークス

また また勝ちました

西武に3連勝

これで 7連勝なのだ

大隣がどうなるか分からなかった昨日

でも 勝ち越してのリリーフ陣にバトンタッチ

同点に追いつかれ

どうなるか分からなかったその後


ペタジーニのサヨナラ本塁打

これで 西武と0.5ゲーム差

オールスターが終わってから

どう 気を引き締めていくのか


この流れがどう変わっていくのか


山があれば 谷もある

いまが最好調では困るのだ

後半戦にその山を築きたい


それにはピッチャーだ

杉内 和田 ホールトン 小椋 大隣

目標に向かって 一致団結だ

やったね ソフトバンクホークス

はーい

気分が良い朝となりました

でも 夜は暑かった

熟睡はできなかったけど



きのうのソフトバンクホークス

打つわ 打つわ

守ってもホールトン


あわてず 楽しみながらゆっくりと見られた感じ

さあ 今日も西武線

杉内で勝てば

勝てば西武戦3連勝になる可能性も


でも 5連勝 できすぎ

まだ 第四コーナーはきていない

まくるのはまだ



和田 12勝 おめでとう

ソフトバンク対 オリックス

和田が勝ち抜いて12勝

投打もかみ合った


川崎 本多と打ち

和田が低めへの投球でどうにか6回まで1失点

それから、甲藤 、藤岡 へ

和田は12勝 両リーグ最多勝となった


シーズン始めは出遅れた和田

杉内が飛ばしていたが

このごろは ちょっと休憩中か


大隣 小椋と勝ち

ピッチャー陣がやっと出てきた様子には今後が楽しみだ


田上がこのごろ当たっているね

女房役が やっと出てきて


城島を取れなかったから負けたといわれないよう

このまま西武にくっついていけば

絶対 隙はあるはず

我慢比べでしばらくはいこう


ロッテに勝って2位にはあがったが

西武との差は同じ


気合をいれて ゴー ゴー ソフトバンク

杉内 おまえもか

悲しいね

杉内が負けている

今日のイーグルス戦

杉内が負けている


人間 勝ちっぱなしなんて無いけれど

前半の調子が良かっただけに

杉内で負けるの大きいマイナスだ

この前の 和田の試合も

延長で勝ったが和田には勝ち星がつかなかった

これから9連戦

痛い黒星出発だなあ

まだ 8回だから分からないが

このごろの打線じゃ

無理かな


日本ハムが勝って西武が負け

ありゃ

ソフトバンクと並んでしまう

頼むぜー ソフトバンク

ソフトバンクホークス どうした

どうもだめですね

勝って 負けて 負けて

乗れませんね

和田でやっと勝ったのに


昨日の岩崎

もっと 攻めの投球がほしい

コントロールはどうにかならんのか

自分があそこに投げたい

そこにいかないのは

ただ コントロールが悪いのか

気持ちが逃げているのか


岩嵜は千葉の人間

同郷として応援しているが

惨めだぜ


次回はもっと どうどうと

相手をやっつけてほしい


希望は西武がまたも負けたこと

いつままでも 相手の勝ち負けで左右されたくない


早く ピッチャーの確立したローテーション

これが欲しいのだが

打線もちょっと湿ってるね

どうした ソフトバンクホークス

どうした ソフトバンクホークス

たのまっせ

6連敗 4連勝 ソフトバンクホークス

昨日の ロッテ戦

打ちすぎだ


杉内の好投は良かったね

落ち着いて見られた


6連敗の後の 4連勝

あと 二つ連勝を伸ばして欲しいが


昨日 ロッテに勝って2位に上がった

西武とのゲーム差 3

6連敗したときは

もうだめだと思ったのだが

また息を吹き返したようだ


たくましい選手たちよ

応援してるから

もっとはでにやってくれ

ソフトバンクホークス 優勝をめざして

さあ 今日からペナントが始まります

首位と僅差での3位

絶好の位置である


オールスターが終わるまで

この位置をキープできたら

今年の優勝が見えてくる


それまで 我慢 我慢

先発ピッチャーの駒が

あと 一人でも二人でも出てきたら

今年は 期待できるぞ

大隣 頑張ってや

ソフトバンクホークスの 大隣

昨日も先発したが負け投手

集中力が無いなー

いい球もあるけど

ここぞ との場面では

打たれてる

どうしたらよいのか

本人の自覚が足りないのか

腕が悪いのか

コーチや監督も泣きたいだろうね


勝ったり 負けたりの繰り返し

連勝してくれるかと思うと

負けて


大隣は今期7敗目

杉内 和田と比べると

勝敗が逆

うーん

大隣が勝つためには


オリックスの西本コーチが指導していたこと

ブルペンでの練習時

浮いた球がきたら

キャッチャーはボールをベースの上に置く

それをピッチャーが取りにくる

その繰り返し

へばって ヘバッテ

それでも注意して低めのコントロール


大隣はもっと 体をいじめないとだめなのか


私のこのブログには

楽天をコマーシャルで入れてます

初めは アドセンスを入れてたのですが

芸能とスポーツ 関係ないジャンルなので

アドセンスが関係ないのが入ってしまって

だから 楽転に変えました

アドセンスを詳しく知りたいと思う人は

アドセンス 初心者のために

を読んでください

どうにかこうにか ソフトバンク 本多の活躍

昨日のソフトバンク ヤクルト戦

延長になった

5対5で迎えた11回表

山崎が2塁打

高谷の犠牲バント

川崎が三振

初球が甘い玉であったが


次の本多

やってくれた

ライト前へのヒット

これでリード


最後の ファルケンボーグ

安定感があった投球


これで2勝2敗

交流戦もまだまだ

1位にくっつきながらいれば 今年こそ

ソフトバンクホークス 絶好調

今日も勝ちました

対 ロッテ戦

7対4

2点を先にリードされたが

なんのその

逆転

その後 追いつかれそーにはなるが

踏ん張って 勝利

今日のヒーローは

お立ち台は 小椋 オーティスが

私から見た ヒーローは

山崎かな

川崎がセンター前にヒット

返球がそれて 里崎と衝突

ホームの4 5メートル手前

里崎もボールを追いかけ

どうしようもなかったのだろう

山崎は衝撃で吹き飛ばされた

そして 痛さより ホームへの執着心

手でホームを触り 1点を

走塁妨害か 守備妨害か

どちらが優先されるのか

あの場面

一瞬の出来事

あそこで もし山崎が倒れたままだったら

あの 1点は貴重な1点だった

田村 オーティス 小久保のホームラン

やはり 効くね

これで 5連勝

連休から始まって 9連勝する勢い

西武が負ければ ソフトバンクが首位に

でも まだ早い

2位で行って 1ヶ月前くらいに首位が理想だが

でも 勝って 連勝して首位に

山はあるから 今の山を長く続けるように

谷があったら 今の山を思い出してもらいたい

ソフトバンクの調子

昨日も勝ちました

これで 4連勝

昨日の 杉内

初回に4点取られ

どうなるかと思ったけど

打線が援助

この ピッチャーと打線の絡み

2回以降の杉内

ある程度 ピシャット 封じて

テンポ良く守れて

いつのまにか 逆転


それと 盗塁数

盗塁 ベスト10に なんと4人も

本多 川崎 松田 長谷川

フォアボールで出ても 2塁打と同じに

これが シーズン最後まで続けば

いけそうな 感じかな

さあ 今日のロッテ戦

楽しみです

ソフトバンクホークス 波に乗れませんね

昨日はまた 負けてしまった

2連勝中だった ソフトバンク

大隣がちょっと悪かった

もっと

攻めの姿勢がほしい

負けてもともと といった

気迫のもと

ロッテをやっつけてほしかった

先発ローテーションには入っているが

いまひとつ 勝てない

勝ったり負けたりまでいってない

勝って 負けて 負けて

こんなことでは優勝なんかできないぞ


打線は 良くなってると思う

本田が良くなった


ピッチャーが毎回勝てとはいわないが

もうちょっと 期待ができる内容にしてほしいな


城島が阪神にとられ

惜しいことしたよね

阪神の外国人ピッチャー

城島のサイン通りに投げたら

勝っちゃたって

うらやましい

ペタジーニの入団は?

ソフトバンクはなかなか 波に乗れませんね

そんな時に 

ペタジーニの獲得

さあ

ペタジーニは助っ人として

役に立つのでしょうか

確かに 日本にいたときは打っていた

現在 38歳

楽天の 山崎なんか

40歳なのにアレだけの活躍

ソフトバンクには

オーティズが頑張ってるが

韓国からの イ・ボムホ が今一

昨日も打てなかったね

そして 打たれすぎ

ピッチャーが自信持って投げてないもん

気迫が足らん

打って 打って 打ちまくれなんて

そんなこと言わないから

もう少しだけ打って。

ソフトバンクホークス 和田の活躍

勝ちましたね

勝ちました

勝ちました

勝利の原因
 
和田ですね

ホークスが1点リード

しかし 同点

勝つか 負けるか

どっちがミスをするのか

ラジオを聴きながら


9回表 ホークスの攻撃

柴原の打球が投手前に

オリックスの投手 近藤

悪送球で柴原は2塁へ

そして 川崎のバント

またもや 近藤が3塁へ悪送球

近藤の一人芝居であった

結果は ソフトバンクの勝

勝ったのは良かったが


やっぱり 試合を組み立てるのはピッチャー

今日の和田

1点は取られたものの

それからのピッチング

先にとられないよう

踏ん張った

その結果である

近藤の2度にわたる悪送球が生まれたのは

さあ

明日からは ヤフードームである

楽天戦

杉内

やってほしいね

乗れるか ソフトバンク

昨日のオリックス ソフトバンク戦

どうなるのかと思った打ち合い

取ったら取られ

また 取り返す

最後に勝ったのはソフトバンク

なにが 何処が 勝因の原因か

本田が2安打

松中が走る

どれも これも

みんながヒーロー

朝日新聞には

つなぎの野球と書いてあった

確かにそうだと思う

でも そんなこと

いまさら してるの  と

9人で (いや 10人か)するスポーツ

ホームランばかりでは勝てないのだから

つなぐ 野球

全員が徹していなけりゃ


さあ 本田が打ってくれれば

今後は明るいと思う

なにせ 1 2番コンビが塁にでれば

本調子にはもう少しかかるかな

でも 明るい兆しは見えてきたような

ソフトバンクホークス 勝てませんね

勝てませんね

打てませんね

ピッチャーが良いと駄目ですね


前にも

良いピッチャーが出てきたときに

どう 打つか

チームでどう攻略するか なんだ


昨日の大嶺

コントロールが良かった

球が生きていた

見ているこっちは 簡単に考えているけど

投げるのもプロ

そして

打つのもプロ

プロなんだから 打たなきゃ

打てなきゃ

工夫しなきゃ


ソフトバンクの先発 巽

前回もフォアボールを出して自滅

今回もそうであった

せっかく 前日勝ったのに

連勝で勢いを との思惑が

台無しである

大嶺は点を取ってくれるものだから

楽に投げられる

きわどいコースにも投げられ

良い方に 良い方にと物事が進んでいった

これが 0対0で行ったとすると

向こうも気を使って投げる

そうしたら 失投もあるはずだ

流れが始めから終りまでロッテに

さあ 

今日は勝って 

明日も勝つぞ

ソフトバンクホークス 大勝したけれど

昨日のホークス対ライオンズ

11対5

ホークスが勝ちました

先発の和田もどうにか勝ち投手

打線もつながり11点も取った


勝てばいいが その内容は

ピッチャーが調子悪いときは誰でも勝てる

調子悪くなるの待っていたのでは

勝ち進めない

良いピッチャーをどうしたら打てるのか

どうしたら 勝てるのか

問題はそこにあると思う

昨日の勝にケチをつける気はないが

他のチームの一線級のピッチャーをどう打つか

バラバラではいけない

チームが一丸ととなって

やっつけなければ

チームをまとめる

監督 コーチ 選手会長 それに 選手

自分は今何をすべきか

どうしたら 塁にでられるのか

もういちど みんなで話し合ってほしい

ソフトバンクの川崎

20 21 22日と試合をしたソフトバンク

次の試合は明日26日

3日間も開いてしまって

対戦相手はオリックス

オリックスは3連勝中

ソフトバンクは2勝1敗

さあ どっちだ

そんな 選手の中で川崎の1000本安打はどうなるか

本人に力みがなければよいが

ドームでの初戦になる


去年は パリーグ3位だから

今年は福岡ドームでの初戦と思っていたら

ちょっと 違った

いつから 変ったのか

それは サッカーワールドカップがあった年からだと

その年は 全国に開催地を分けて行った

だから 今は2年前の結果で分かれると


なんか ややこしいね

もう モトにもどせばいいのに

そう感じるのは 私だけか

ホークス 最高の滑り出し

昨日 パリーグの開幕

わが ソフトバンクは

敵地 札幌 日本ハムファイターズとの戦い

昨日は杉内

今日は 大隣

へへへっ

2連勝した

2連勝の希望はあったが

希望通りの結果になって ホント 嬉しい

昨日は 杉内の粘りのピッチング

今日は 大隣が我慢のピッチング

そして 逆転の勝利

本多がまだ本調子になっていないが2連勝

小久保が当たっている

でも 今日の一番のポイント

梨田監督

あれだけ打てなかった武田を変えた

あそこだよね ポイントは

1安打のピッチャーを変えてくれて

さあ あしたもこの勢いで勝ってほしいなあ
×

